2011年06月29日

センゴク 天正記112話

ぐふふ
我恐る故に逃ぐるに非ず
道の糞ともいえ
生きて信長の高ころびをこの目で見る
(荒木村重)


信用できようができまいが
この中に小官と同じことができる者がおるのか
堪え忍んだ時節に偽りはねぇ
(羽柴秀吉)


子を失われかようなお姿になられなお
何故織田に与するので・・・・
(?)

もはや・・・・心も失うた・・・・
ただ・・・・我が軍才
天下・・・・都鄙にまで知らしめん・・・・・・
(小寺孝高 黒田官兵衛)


其の方に信をおく
軍師として迎え入れよう
半兵衛が後任
貴殿の他なし
(羽柴秀吉)


元より近江より流れ
播州にても所在なき身・・・・・・
各々我を信用せずとも良い
唯軍略のみ
お取り立てを
(小寺孝高 黒田官兵衛)


心なき父・・・・心なき主に何を泣く・・・・
(小寺孝高 黒田官兵衛)


頭のエエ奴のこたぁわからん・・・・・・
皆そう思うて遠ざかっとったんじゃろうの
半兵衛様だけがわかっとったんか
小寺官兵衛ちゅう男を
(仙石秀久)


軍師・竹中半兵衛、生涯最後の計略は、
それを継ぐ者のために・・・・。
(宮下英樹)


posted by mangakotoba at 03:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | センゴク天正記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イニシャルD633話

楽しいってだけで走っていられたのは・・
もう昔の話だぜ・・
アニキは何かがズレているんじゃないのか・・
言うことがわからないぜ・・
あれこれ考えるのはやめた・・
オレはいつものように自分の速さを見せつけるだけだ・・!!
このNSXで・・!!
(北条豪)


posted by mangakotoba at 03:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | イニシャルD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ギャングキング170話

オメー等!俺達ゃもう仲間なんだ!
仲間の裏側見ようとすんな!
ゴチャゴチャこまけーこというな!
男のくせに男らしくねえのはめんどくせぇ!
(ハマー)


いいかおまえ等!男の団体行動ってのは
上ががっちりスクラムくんでねぇと下がまとまらねえもんだ・・・・・・
(ハマー)


オレの人生のテーマは『楽しけりゃ全部正解』だ!!
(ハマー)


posted by mangakotoba at 03:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ギャングキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Hey!リキ143話

おいおいバカママども・・・
しょーもない世間話に花咲かせてねーでよ・・・・・・
テメーのガキのしつけぐらいちゃんとしとけっての・・・・・・・・・・・・・・・!!(山下和久)


下向くな!!胸を張れ!!
確かにケガさせたのはよくねぇ・・・
けどおまえは間違っちゃいねぇ!!
ダメなものはダメ・・・
はっきりいえた自分を誇りに思え!!
(山下和久)


オレは事の一部始終をそこで見てたぜ・・・
テメェの監督不足を棚に上げてガキを責めてんじゃねぇよ・・・
もし子供が間違ったことをしたら
周りの大人みんなで目をかけてやる・・・・・・
子供を育てるっていうのはそーいう事をいうんじゃねーのかよ?
(山下和久)


posted by mangakotoba at 02:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | Hey!リキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バンビ〜ノ!SECONDO89話

一度思い知らせてやりたかったよ。
料理人が自分の舌に自信をもてないのがどんな気持ちか。
今度はお前が苦しむ番だ。
(土屋)


posted by mangakotoba at 02:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | バンビ〜ノ!SECONDO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
年度末に確定申告
×

