2011年07月31日

エア・ギア324話

思い出した
アイツはこういう時笑うんだ
一番・・・・
苦しい時こそアイツは笑うんだ
(美鞍葛馬 カズ)


死ぬほど辛れえって認めちまったら
そこが自分の限界になっちまうだろが
自分の限界を自分で決めんな!!
(南樹)


違う話の名言が知りたい方はこちら
登場人物ごとの名言に興味がある方はこちら
その他の大暮維人作品の名言についてはこちら


posted by mangakotoba at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | エア・ギア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GE〜グッドエンディング〜91話

楽しい気持ちも悲しい思いも
いつまでもそのままじゃいられない
どんなに辛いことがあっても
生きていかなきゃね
でないと乗り越えた時の自分に会えないでしょ?
(湯浅芽生)


もっとしっかりしろ・・!
こんなんだからユキの支えになれなかったんだろ・・・・
(内海聖志)


本気で好きだったからこそ友達に戻るのは難しい・・?
(流石景)



posted by mangakotoba at 01:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | GE〜グッドエンディング〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャイアントキリング218話

ウチらが研究されてもなお・・・
上位に食い込んでいられるのは・・・
ウチの選手達の成長速度が
相手の予測を上回っているからっつ―話だわな
(ネルソン)



posted by mangakotoba at 01:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジャイアントキリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デラシネマ32話

月はなぜああも美しいかわかるか?
闇に耐えているからだ
・・・だがお前は闇に耐えられるか・・・・・・?
(市岡歌蔵 御大)


お前はまだ若い
経験もない
何もわかっていない
だが私は
何年も経験と研鑽を積み
その道の先頭に立った時
「スター」に祭り上げられた
その私の目に何が見えると思う?

歓声をもって迎えてくれる大勢のファンか?
成功で手にした金か?
映画をヒットへ導くための確実な道筋か?

違う暗黒だ
いくら求め努力しても結局は何も見えないんだよ
(市岡歌蔵 御大)


道を極めようとすれば
誰も足を踏み入れたことのない道
果たしてそこが地面なのか
底なしの沼なのかもわからず
踏み込まなければならない
(市岡光春)


それが役者だからな
その闇にお前は耐えられまい
だから私に付け
共に私の映画に出るんだ
(市岡歌蔵 御大)


断る
もちろんあんたに呼ばれりゃ
いつでも斬られに来てやるよ
専属ってのがどうもな
オレはあんたの杖で終わりたくねえし
たとえ暗闇に足を踏み入れたって
俺には出口を開けて待っててくれてる
奴がいるからよ
(宮藤武晴)





posted by mangakotoba at 01:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | デラシネマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神の雫308話

私には事情はわかりませんが
寂しさをワインで癒すとしたら方法二つあります
一つは痛みや悲しみ苦しみを拭い去ってくれる
優しくて華やかで気持ちの明るくなるワインを飲むこと
もう一つは苦しみや孤独
そして別れそのもののようなワインを敢えて飲んでみること
あなたはどちらをお望みですか?


印象的なラストシーンのために
私は特別なものを二つ用意しました
映画の他に特別なワインともう一つ
三つのマリアージュがあなたの苦しみをきっと癒してくれるでしょう


別れは苦い
しかしやがて甘い思い出に変わることもある――
この映画の中で女は過去を捨て去れず
男は未来を叶えられなかった
しかし
何の後悔もない
それもまた人生であり
苦く甘い思いの総てをこのシャンパーニュの泡が包み込み
そして時と共に流し去っていく


このシャンパーニュは決して優しくはない
でも切ない哀愁を抱えながらも
振り返りはしない潔さと突き放すようなドライさが
時に人を癒してくれることもあるのです
一つの人生の節目のように



『神の雫』登場人物ごとの名言はこちら
違う話の名言が知りたい方はこちら
その他のオキモト・シュウ作品の名言についてはこちら


posted by mangakotoba at 00:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 神の雫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
年度末に確定申告
×

