2011年05月24日

銀と金 5話

森田・・・・・・
お前は今――
数百億円んドブに捨てた・・・
・・・・・・考えろ!
本当にここでオレとのつながりを
たってしまっていいかどうか・・・?
答えはYESとNOだけか・・・どうか・・・?
もう一度・・・!
(平井銀二)



見込み違いか・・・?
いや・・・・・・逆だよ
ここまでやつは合格・・・!
ここで金をつかむようじゃ話にならない
自分の欲の為に人を殺してかまなわないなんて
そんなのダメだ
根っこのところで卑しい奴は信用できねえ・・・・・・!
金を積まれリゃなんでもやるって事は
つまり金次第でたやすく仲間を売るって事じゃねぇか
(平井銀二)



奴はけった・・・!
金の圧力を押しのけ、自分の心にある何かに従った
それを良心と呼ぼうと信念と呼ぼうと
そんな事はどうでもいい
ともかく・・・・・・・・・
奴は金に無抵抗な欲ボケやロボットじゃないっていう事
人だ・・・・・・金より上に人をおいている
自分の頭で考え、動ける・・・・・・
まっとうな人間だ・・・!
今どき珍しいだろ
(平井銀二)



戻ってくる・・・・・・・・・
奴は・・・・・・金を見た
他人の金ではなく
ひょっとすると自分のものになる・・・
という思いでこの大金を・・・・・・!
金の魔力は強力――戻ってくるさ。
(平井銀二)



オレが欲しいのは
野望は抱くが卑ではないという人間―――
少なくともその芽がある男
それを確かめる
(平井銀二)



裏に長くいるとまわりは殺したい連中ばかりだよ
誰でもそうなる・・・・・・・・・
いや・・・・・・・・・
お前みたいなのが一番そう思うようになるよ
殺した方がいいダニどもでも殺すな・・・・・・!
オレたちは世界を広げてなんぼの人間だ!
殺す人間の・・・・・・・・・・・・
世界は広がらない・・・
必ず閉じていく・・・!
(平井銀二)



銀と金―恐怖の財テク地獄変 (1) (アクションコミックス・ピザッツ) [コミック] / 福本 伸行 (著); 双葉社 (刊)
posted by mangakotoba at 18:24 | Comment(0) | 銀と金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

年度末に確定申告
×

