2011年06月01日

銀と金 29話 名言

俺に言わせりゃ、この程度のリスクを背負えないあんたの鑑識眼、
それこそ話にならない。まるっきり・・・・・・!
(森田鉄雄)


バカが・・・・・・・・・
もう止まるかよ・・・・・・!
一度増やし始めたら止められなくなるのが、
この「金の橋」・・・・・・・・・
それが金の魔力・・・・・・!
(森田鉄雄)


あらゆる欲の中でもっとも強烈なものがこの「守り」
失いたくないという欲・・・・・・
みなそれで深みにはまる。
株しかり、先物しかり。
身近なところではパチンコだってそうだ、
みな儲けたいというより
そこまで賭けた金がおしくて(守りたくて)
さらに金を失う。
(森田鉄雄)


もう奴は一億五千万距離に注ぎ込んだ。
はずすわけにはいかない。
絶対にはずせない70センチのパットは、
楽な気持ちで打つ1メートルより数倍難しい。
何でそんなことに気づかんかね、いい大人が。
わざわざ自分でことを難しくしていき、
みずから地獄へ足を踏み入れる。
欲望に溺れる。
(森田鉄雄)


銀と金―恐怖の財テク地獄変 (4) (アクションコミックス・ピザッツ) [単行本] / 福本 伸行 (著); 双葉社 (刊)
posted by mangakotoba at 02:59 | Comment(0) | 銀と金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

年度末に確定申告
×

