2011年06月01日

銀と金 32話 名言

森田・・・・・・
貯金なんてそんなもったいない真似はやめろ。
成長したかったら預けるなんてとんでもない。
金は手元に置け。抱いて眠れ・・・・・・!
ただ大金を持っているだけで男を磨くことになる。
ヒリヒリした生き方が手に入るんだ。
(平井 銀二)


大金を失った人間は普通じゃない。
ガラリと変わって仏が鬼になるくらいザラ・・・・・・
人はみな・・・・・・
その薄皮一枚下に鬼を飼っている。
「金を抱いて暮らす」ということは
その鬼の海を泳ぐことだ。
ただ持っているだけで鍛えられる。
ことばではなく実感できるだろう。
金の魔性、人のもろさ。
(平井 銀二)


いい気になるなよっ!
それで気のきいたペテンうってるつもりか・・・?
さされるぞっきさま・・・・・・!
(森田 鉄雄)


金がからめば命がけ
こりゃあたりまえのこっちゃ・・・!
(川田 三成)


銀と金―恐怖の財テク地獄変 (4) (アクションコミックス・ピザッツ) [単行本] / 福本 伸行 (著); 双葉社 (刊)
posted by mangakotoba at 03:16 | Comment(0) | 銀と金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

年度末に確定申告
×

