2011年06月19日

覇2話の名言

あんた、友達いないだろう・・・・・・
(劉備玄徳)


弱い奴ァ、強い人間に従う・・・
それが、弱者(おめェら)が生きていける
世の仕組みだ!
(張飛益徳)


それがおまえの欠点だ・・・
弟分を勝たせたいという“情”が
おまえを流す・・・・・・
(本物の劉備玄徳)


お、おまえ達は間違っている!
何も解らぬ馬鹿者だ!!
強者が何故弱者を踏みにじる!
“権力”があって何故民を救わぬ!
権力者のために、民は生きているんじゃない!
帝や王朝があって、民があるんじゃない!
民が潤って初めて、
帝も王朝も権力者も成り立つんだァ〜〜〜〜〜!!
(青峰)


よいか、燎宇!
王の“資質”とは、“脅威”と“畏怖”!
“脅え”と“畏れ”を備えれば、万人が平伏する!
“情”などは馬に喰わせてしまえ!
(本物の劉備玄徳)

劉備玄徳(あんた)は、このまま疾っても
せいぜい“将”止まり・・・・・・
“王”にはなれぬ!
(劉備玄徳)


覇-LORD 1 (ビッグコミックス) [コミック] / 武論尊 (著); 池上 遼一 (イラスト); 小学館 (刊)
posted by mangakotoba at 01:17 | Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

年度末に確定申告
×

