2011年06月20日

覇6話の名言

・・・・・・どうしても闘るか・・・!?
(劉備玄徳)

請われて受けたからには“責”がある。
(趙雲子龍)

斬られてもか・・・・・・
(劉備玄徳)

“責”とは、
相手次第で変わるものではない・・・・・・
(趙雲子龍)


ここは引いておまえの雇い主に伝えよ・・・
馬を売った金は、
我らが挙兵の軍資金として借り入れる。
いずれこの劉備玄徳を“御旗”として
覇軍を起こす・・・・・・
“覇”が成れば、
望む利息をつけて必ず返すとな。
(劉備玄徳)


・・・は、覇軍・・・!?・・・・・・
しょ、笑止・・・たった三人で覇軍を、
まして“覇”を握るなど・・・・・・
(趙雲子龍)

一片の不安でもあれは、
不可能・・・・・・・・・
だが・・・我らは微塵の疑いも持たぬ!
己を信ずる限り、道は逃げぬ!
持って行くがいい・・・
劉備玄徳の約定の証だ・・・・・・
(劉備玄徳)


・・・・・・生まれて初めて・・・
オレの胸が鳴った・・・・・・・・・
(趙雲子龍)


張飛・・・男はなんのために生き、
なんのために死ぬと思う・・・・・・
“信”に生き“義”に殉ず!
(劉備玄徳)


張飛・・・女一人を幸せにするのも
男の本望だ・・・・・・
(劉備玄徳)


オレを許さなくてもいい!
オレは、おめェを幸せにしてみせる!
少しでも楽ゥさせて、いい物着せてやる!
(張飛益徳)


どこまで馬鹿なんだ、あんたって男は!
あんたが握るものは、こんなものじゃない!
私を好きなら・・・私を喜ばせたいなら、
もっと大きな男になって・・・・・・
あ、あの人達に従いていけば、きっと・・・・・・
待っているから・・・・・・
あんたが立派な男になるのを・・・
信じて待っているから・・・・・・・・・・・・
(花琳)


覇-LORD 1 (ビッグコミックス) [コミック] / 武論尊 (著); 池上 遼一 (イラ...
posted by mangakotoba at 22:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/210932145

この記事へのトラックバック
年度末に確定申告
×

