2011年06月27日

安田巌の名言集

安田巌の名言をまとめました。
リンクをクリックすると詳細を見ることができます。
詳細は話ごとのまとめで読むことができます。

その他の登場人物についてはこちら

銀と金 42話
「やばい橋は渡ってるフリだけでいいんだ」

その他の登場人物についてはこちら


posted by mangakotoba at 03:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 銀と金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

平井銀二の名言集

平井銀二の名言をまとめました。
リンクをクリックすると詳細を見ることができます。
詳細は話ごとのまとめで読むことができます。

その他の登場人物についてはこちら

銀と金 1話
「奴らは病人なのさ・・・」
銀と金 2話
「首締まってるくせに駆け引き打つんじゃねぇっ!」
「裏金つまもうなんて連中は3つしかねえんだ」
銀と金 3話
「いつだっていい子でいたいんだよ・・・あいつらは」
銀と金 4話
「人生を買える金」
「くさい物のフタを開け元から断ってやる」
「イヤな決断はこのオレのような悪党に委ねてくるのさ」
「奴等はえげつなく手を汚さない」
「お前の正体・・・・・・悪か善か」
「遅く決める者はただそれだけで道を誤まる者だ」
「とどのつまり、人はみな悪」
銀と金 5話
「答えはYESとNOだけか?」
「ここで金をつかむようじゃ話にならない」
「奴は金に無抵抗な欲ボケやロボットじゃない。人だ。」
「金の魔力は強力、戻ってくるさ」
「オレが欲しいのは野望は抱くが卑ではないという人間」
「殺す人間の世界は広がらない・・・」
銀と金 6話
「悪く考えりゃ夜も眠れなくなる」
「足元を見られたらこの世界はオワリだ」
「仕手を打つ者の最低限の意地」
「醜男が成功するパターン」
「今金を失いかけている奴にとってそれは堪えがたいことだ」
銀と金 7話 
「人の足元をみるのが金貸しの常」
「座して死を待ちますか・・・?社長」
銀と金 8話
「望んでたんだろ誰かがケツを持ってくれるのを」
「泥をかぶる気なら道はある」
「あんたそんな連中に恩だ義理だ感じる必要ないよ」
「コマで死ぬより、人で死ねっ」
銀と金 9話
「つくづく反省しない集団だぜ。猿にも劣る。」
「今回の事件はいじめっ子が気の弱いガキをいじめたようなもんさ」
「この事件の本質はなんにも解決しちゃいない」
「帝銀はオレたちの貯金箱となる」
銀と金 11話
「お前は悪党ですらねぇんだ。ただ卑しいいだけだ。」
「すべて終わったと勘違いすれば口もすべる」
銀と金 14話
「サラリーマンの特性」
「華なんていくらでも奴らに持たせてやる」
銀と金 20話
「夢を見なくなったら死人だ」
銀と金 21話
「善悪や道徳は無能な人間の最後のよりどころ」
銀と金 22話
「みんなお前のツキに乗りてぇんだ」
「そぐわない人間の手からは金が逃げていくものなのさ」
「このニセ札の束がオレからおまえへの餞別だ」
「森田よ、人のスキをつけ・・・・・・!」
銀と金 32話
「貯金なんてそんなもったいない真似はやめろ」
「人はみなその薄皮一枚下に鬼を飼っている」
銀と金 46話
「利が足を引っ張る時」
銀と金 50話
「最後の一線は心に狂気を宿して初めて越えられる」
銀と金 51話
「リリーフはねぇ」
「おまえは今ギャンブルに酔っている」
「死ぬことを決意しろ道はそこから開かれる」
銀と金 53話
「勝つということは相手の心臓をつかむこと」
「この八人は俺たちの未来を引き寄せるくさび」
銀と金 56話
「地を這う人間の情念」
銀と金 57話
「俺たちには策など最初からありはしなかった」
銀と金 58話
「1500では・・・・・・少し安いですな」
「「運命」に対する冒涜」


その他の登場人物についてはこちら

posted by mangakotoba at 02:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 銀と金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

銀と金58話

会長・・・・・・・・・
このラストの一碑はわたしの右腕であるところの
森田鉄雄が文字どおり命を張り
あらゆる誘惑、恐れを乗り越え
満身創痍血路の果てにつかんだ・・・・・・・・・
奇跡の「権利」なのです
運命が血ならばしぼりにしぼった
まさに最後の一滴
そういう貴重な「チー」であることを考えると
1500では・・・・・・少し安いですな
(平井銀二)


賢明な選択をしたあとで
もう一方の破天荒な道はどうだったか・・・と覗く行為
これはいわば「運命」に対する冒涜でね
そんな権利は誰にもないんですよ
(平井銀二)


なんたる悪党・・・!
まるで悪魔・・・・・・
人の心・・・・・・
そのスキをつく天才・・・・・・!
(森田鉄雄)


銀と金―恐怖の財テク地獄変 (6) (アクションコミックス・ピザッツ) [コミック] / 福本...
posted by mangakotoba at 00:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 銀と金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

銀と金57話

今までの連中がどうしてことごとく
会長にやられてしまったかというと
連中は本気で会長に勝とうとしなかったからです
勝負の前に会長との間で取り決められた多額の掛け金
連中はその金のぶんだけ勝とうとした・・・・・・
そこが勝負のポイントだと勘違いした
錯覚です
あまりに掛け金が巨額であるがゆえに生まれた錯覚・・・・・・
そんなのポイントでもなんでもない
真に勝敗を分けるポイントは対戦相手の破滅
これしかない・・・!
相手の破滅を目指さずして
どうして相手を追いつめられましょう・・・・・・・・・
連中は皆そこを見あやまった・・・・・・・・・
連中が会長を倒せなくて当然
勝負の根本を勘違いしているのだから
(森田鉄雄)


俺たちには策など最初からありはしなかった・・・・・・
オレにもないし・・・・・・・・・
森田にもない・・・
オレたちはただボーッと
運命の前に突っ立ってるだけ・・・・・・
ハダカで・・・・・・
(平井銀二)


この男は捨て身で悪をうつ
計れない・・・・・・・・・
奴の心中も、その狙いもなにもかも・・・・・・!
(蔵前仁)


金など一銭もいらないとそう言ってるんですよ
おまえだよ・・・・・・蔵前を殺る・・・・・・!
(森田鉄雄)


銀と金―恐怖の財テク地獄変 (6) (アクションコミックス・ピザッツ) [コミック] / 福本...
posted by mangakotoba at 00:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 銀と金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

銀と金56話

袋井・・・・・・
だからおまえはダメなんだ
二流者・・・・・・!
リスクにばかり目を奪われ
かんじんの勝利から目を離している
(蔵前仁)


勝ち続けるギャンブラーも勝負師も存在しない・・・!
満ちた潮は必ずひいていく
死ねっ・・・・・・!
狂った王・・・!
今日がおまえの勝ち続けた人生の終焉・・・・・・!
(森田鉄雄)


会長は今見あやまりました
地を這う人間の情念を・・・・・・
(平井銀二)


銀と金―恐怖の財テク地獄変 (6) (アクションコミックス・ピザッツ) [コミック] / 福本...
posted by mangakotoba at 00:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 銀と金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
年度末に確定申告
×

