2011年05月30日

ぼくらの 8話

夏休みのない年齢。
自分にはそんなものは来ないかもしれない。
それでも日常は変わらない。
(ダイチ)


てめーらの選択肢は2つだ。
勝ってこの地球を守って死ぬか、
負けてこの地球を失って死ぬか、
それ以外にはねぇ。
じゃあ、勝つしかねーだろ。
(コエムシ)


自分には時間がないかも、知れないんだから。
できるうちに、できるだけのことを。
(ダイチ)


おじさんとおばさんはいい人だ。
でも一緒には住めなかった。
遠慮だけが理由じゃない。
それでも、親父の帰れる場所を残しておきたかった。
(ダイチ)


どうして、どうして、今日なんだ?
(ダイチ)


ぼくらの 2 (IKKI COMICS) [コミック] / 鬼頭 莫宏 (著); 小学館 (刊)
posted by mangakotoba at 02:05 | Comment(0) | ぼくらの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぼくらの 7話

コダマ、パイロットに選ばれているのは君だ。
君ががんばるしかない。
(モジ)


パイル打ちなら負けない!!
ウチは土建屋だっ!!
(コダマ)


あのパパが死ぬなんて。
何があっても生き残りそうなパパ。
生命力に満ちあふれたパパ。
選ばれていたはずのパパ。じゃあ、俺は?
(コダマ)


こんな・・・の・・・
こんなのヒーローのやることじゃない。
(ダイチ)


あれ?なんだ。知らねーのか?
このぬいぐるみは、
人の生命力で動くんだ。。。
一戦闘駆動するかわりに、
操縦者の命を奪うんだよ。。。
命とひきかえに、絶大な力を自由にできて、
仲間を救えるんだ。うれしいだろ?
(コエムシ)


ぼくらの 2 (IKKI COMICS) [コミック] / 鬼頭 莫宏 (著); 小学館 (刊)
posted by mangakotoba at 01:57 | Comment(0) | ぼくらの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぼくらの 6話

ワクをつき落としたウシロ。。。
故意だろうが過失だろうが
そんなことは問題じゃない。
俺たちに絶対的に不足しているもの、
生命を殺める体験。
それは俺たちの強烈な糧になるはずだ。
ウシロはそれに絡んだ。
(コダマ)


おまえは家族をなんだと思ってるんだ!?
(ダイチ)


生命が地球上に氾濫するその理由、
それはたくさん死んでも大丈夫――なためだ。
生命は使い捨てられるために続々と作られる。
ワクはそっち側の人間だった。
あいつの父親を見てわかった。
(コダマ)


別に、構わないよ。
それで死ぬのは、
そいつの運命なんだよ。
(コダマ)


俺は、パパのことを尊敬している。
パパは選ばれた人間だから、
何をしたっていいんだ。
それにパパの仕事が、増える。
(コダマ)


100億の命を救うんだ。
1万人くらいどうっとことないだろ。
(コダマ)

そんなのちがうでしょ!?
人のことも考えなきゃ!!
(ナカマ)

もちろん考えるよ。俺だって。
でも、自分のことの次に――だろ?
(コダマ)


やばい。ぞくぞくする。
今、俺は人の死に関わってるんだ。
(コダマ)


パ・・・
パパ?
選ばれていたはずのパパ?
(コダマ)


ぼくらの 1 (IKKI COMICS) [コミック] / 鬼頭 莫宏 (著); 小学館 (刊)
posted by mangakotoba at 01:47 | Comment(0) | ぼくらの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぼくらの 5話

どいつも、こいつも、
オレは、サッカー、やっ!!てんだ!!
野球じゃねぇ。
(ワク)


親父がどうしてサッカーをやめたのかわからない。
ザセツしたのかあきらめたのか。
オレにもそれがやってくるのかもしれない。
でもそんなの今考えても仕方がない。
その時にそれを楽しめばいいじゃねーか。
今はただ、気持ちがいい。
(ワク)


ぼくらの 1 (IKKI COMICS) [コミック] / 鬼頭 莫宏 (著); 小学館 (刊)
posted by mangakotoba at 01:40 | Comment(0) | ぼくらの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぼくらの 4話

あのロボットからここにへ戻る時、
あの人が言いかけた言葉・・・
すまない、だと思う。
(コモ)


ぼくらの 1 (IKKI COMICS) [コミック] / 鬼頭 莫宏 (著); 小学館 (刊)
posted by mangakotoba at 01:37 | Comment(0) | ぼくらの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
年度末に確定申告
×

