2011年08月01日

はじめの一歩944話

遺言はそれだけか?
見せてやる
地獄を見せてやるっ
(鷹村守)


いけるぜ
覚悟しろ
バカ村!
(伊達英二)


キサマ
ジムに来て何年になる?
その全てが台無しじゃ!
その拳は危機を切り拓くためにある!
その足は真っ直ぐ前に進むためにある!!
6年の歳月はキサマの拳を凶器に変えた
じゃがワシは暴力を教えた覚えはない
ただ試合に勝てばいいというモノではない
歪んだ心でそれらを使わばそこに感動はない
ゆめゆめ忘れるでない
(鴨川源二)



posted by mangakotoba at 00:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | はじめの一歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

はじめの一歩942話

所詮敵地
悪役で結構
――しかし
道化師にだけはならん!
(ラビット)



posted by mangakotoba at 01:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | はじめの一歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

はじめの一歩941話

怪しいパンダもどきの入場で両国国技館が怒号と悲鳴に包まれる
花道際は大混乱!!
好感度を下げ味方をなくし王者がリングに向かいます
(リングアナウンサー)


試合前を含めて終わったら全部忘れようと思っていた
・・・・だけどとても忘れられない
初めてかもしれないこんな凄い・・・・一撃・・・・
(幕之内一歩)


なあ一歩
(青木勝)

はい?
(幕之内一歩)

オレには小島って男がそんなに悪い人間とはどうしても思えねえんだよ・・
実際手を合わせてヤツを肌で感じてどう思った?
(青木勝)

わかりません
でも・・・・アレはたぶんその場の閃きではなく
ずっと前から考えていたもので・・・・
きっともの凄く練習を積み重ねたそういう誠実さを感じました
そういう一撃・・・・・・・・でした
(幕之内一歩)


拳を通して知る真意。初めてのケンカ、収穫は0じゃない。
(森川ジョージ)


posted by mangakotoba at 01:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | はじめの一歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

はじめの一歩940話

幕の内の戦術はワンパターンだが
実は一試合一試合違う何かがある
指導者の立場になって改めて尊敬するぜ
恐るべきはその何かを毎回与えている参謀―
ヤツの強さは鴨川会長抜きにして語るコトはできない
(伊達英二)


あんな形で舞台を降りておいて今更未練ですか?
勘弁してくれませんかね
アナタの座るイスは・・・・
もうどこにもない満席ですよ
(板垣学)


小島はツイてるよ
お前が負けたら
オレ様が殴りに行くつもりだったからな
(鷹村守)


いいってコトよ
俺達ゃ兄弟弟子だ
師匠の顔が立てばそれでいいんだよ
(鷹村守)
posted by mangakotoba at 22:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | はじめの一歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

はじめの一歩939話の名言

憎い敵は倒した
けれど・・
胸張れぬ勝利に気持ちは沈む
(森川ジョージ)
posted by mangakotoba at 01:11 | Comment(0) | はじめの一歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
年度末に確定申告
×

