2011年08月01日

ゴッドハンド輝462話

ふたり
相並び立ち
同じ頂を目指す
その先生と同じ手術室にいる
それだけでなんと心強いことか・・!!
(真東光介)


そうだ!!
生命に優先されるものは何もない・・・・!!
ボクたちは共に歩むヴァルハラの医師・・・・!!
(四宮慧)


ただ・・・・ただひたすら喜んでるさ
四宮に圧倒されながらも
手術の成功と患者さんの生命のことしか考えていない・・・・
そういう男だ
あいつは・・・・
(安田潤司)


テル先生と生命の間にはスキがない・・・・
まったく・・・・おっかない男だよ・・・・
(四宮蓮)


慧先生・・・・あなたがまいた種は・・・・
四瑛会でもしっかりと芽ぶいていますよ・・
(恩田清隆)


慧!!いいオペだったな
四宮をはなれて・・・・四宮の誇りになったな・・・・慧・・・・
(四宮蓮)


このヴァルハラで
届いたんだようやく・・・・なりたかったボクに―――・・!!
(四宮慧)


大丈夫!!患者さんの生命力を信じよう
(真東光介)


どこまでも翔けてゆけ
その翼のある限り―――・・!!
(山本航暉)







posted by mangakotoba at 00:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゴッドハンド輝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

ゴットハンド輝461話

緊張も味方につけて生命の前に立つ・・・・
外科医とはそういうものだ
(安田潤司)


信じろ
今まで辿って来た道程を
(四宮慧)



posted by mangakotoba at 01:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゴッドハンド輝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

ゴッドハンド輝460話

オ オレが島に行っていた一週間の間・・・・
医療は少しも歩みを止めていない・・・・
最先端医療をつき進む蓮先生と
医師としての職責を果たしつつ研究も怠らない片岡先生・・・・
まるで浦島太郎の気分だ・・・・
母さんが言っていたのはこういうことでもあったんだ
(真東輝)


テル先生
ここはヴァルハラです
その時はそのことだけ
それが一番テル先生らしいですよ
(佐倉綾乃)


そうだ!!
ここはヴァルハラ・・・・
神々の座す処・・・・!!
オレはまだ
明日のためにやるべきことがあるんだ!!
(真東輝)


言うまでもないが―・・
この公開手術の意味は全国の若手医師に技術を伝えることにある!!
オレ達が磨き抜いた最高の技術をこの手術を通して世界に発信するんだ!!
公開を許可してくださった患者さんのためにも頼んだぞ四宮!!
(安田潤司)


テル
おまえが第一助手をやれ!!
(安田潤司)

オペはチームでやるものだ・
おまえと四宮なら最高のチームになるはずだ!!
頼んだぞ!!テル!!
(北見柊一)


時代を担う・・・・時代が変わる・・・・
(四宮 蓮)






posted by mangakotoba at 14:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゴッドハンド輝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

ゴッドハンド輝459話

帰ってくるよ・・・・
オレここへ来てわかったんだ・・・・
医者はただ患者さんを診ればいいんじゃない
町と暮らしにこんなにもつながって必要とされているってこと・・・・!!
(真東輝)


彼女(神矢)を巣だたせたことは私の誇りよ・・・・
(真東海清)


オレは・・・・母さんはここで世界を変えてるんだと思った・・・・
身体が健やかであることが人々にとってどんなに大切なことか・・・・
唯ひとりの医師がそれを支えて輝かせている・・・・
そのことこそがこの島の人達にとって世界が変わるっていうことなんだ・・・・!!(真東輝)


オレも必ず・・・・
父さんに負けないゴットハンドになって
この島に帰ってくる母さんみたいに
この島で世界を変える男になる!!
(真東輝)


ついて行きますテル先生に・・・・!!
いつでも・・・・どこまでも!!
(佐倉綾乃)

一緒に行こう!!
どこまでも!!
(真東輝)


力不足だっていうのはわかってる
オレはまだまだヒヨッコだって・・・・
でも明日のオレは今日のオレじゃない!!
明後日もしあさっても・・オレは絶対追いついてみせる!!
(真東輝)

10年早いわよ
(真東海清)

父さんの背中にもね
待っててすぐに追いつくから!!
(真東輝)

待つものですか
先に行くわよ!!
(真東海清)


・・・・わかってるオレが目指すこの頂の高さを・・・・
全身科医の力はその経験の年月が大きく左右する
しかも母さんの足元はしっかりとこの島の暮らしに結ばれているんだ!!
あまりにも偉大な二人三脚の医療・・・・!!
だからこそ近い未来に・・・・肩を並べて歩きたい・・・・!!
三人一緒に・・・・ゴットハンドとして・・・・!!
(真東輝)


修行し直してきます!!
母さんに認められる医者になるまで!!
(真東輝)


小さい頃のオレは甘えん坊で幸せだった・・・・
今も幸せだよすごく
(真東輝)


・・・・行きなさい輝
ヴァルハラへ!!あなたの居場所へ!!
(真東海清)


輝・・私はまだ夢を見てる
あなたが父さんのような外科医になって世界へ羽ばたく夢を・・
今は・・・・帰りなさいヴァルハラへ・ ・・・!!
どこまでも飛べる力をあなたの翼につけるために――・・!!
そしてその翼で羽ばたく大空は自分自身で決めなさい・・・・!!
(真東海清)


戻ろうヴァルハラへ
明日のオレに出会うために――・・!!
(真東輝)




posted by mangakotoba at 01:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゴッドハンド輝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

ゴッドハンド輝458話

私はここを選んだけど
ここはあなたの活躍できるところはないわ
帰りなさいヴァルハラに・・・・
そしてたくさんの人を救いなさい輝・・・・
(真東海清)


いいのよ
この小さな生命を守った・・・・
光介は・・・・きっと許してくれる
この生命の誕生を喜んでくれる・・・・
(真東海清)


あの日海清先生が島にいてくださらなければ
きっと私は生まれてくることが
できなかったかもしれなんです・・・・!!
だからこそ私この島で先生と働きたくて
看護師になったんです
(なっちゃん)


母さん!!母さんオレ島の生命を守るために
ここにとどまった母さんを心から誇りに思う!!
父さんもきっと・・
いや絶対母さんを誇りに思ってると思う!!
(真東輝)


オレも母さんみたいにこの島の生命を守っていきたい!!
いや母さんが守っているのは生命だけじゃない!!
その生活に寄りそって幸せを見守って
その足元はこの島としっかり結ばれている!!
(真東輝)


オレが目指してきた本当の二人三脚の医療を・・・・
母さんとこの島を二人で・・・・
(真東輝)


技術と経験と知識と
そして何より患者さんに寄り添う心―――・・
ここで・・この島で
この島のゴットハンドにおれはなる!!
(真東輝)
posted by mangakotoba at 22:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゴッドハンド輝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
年度末に確定申告
×

