2011年07月26日

自殺島62話

繋がっている。草木も、動物も、人間でさえも――。
(森恒二)


この島に調和をもたらす事が出来るのは・・・僕ら人だ・・・!!
奪うだけじゃなく与えるだけじゃない
この島に寄りそって・・・生きていいんだ僕らは
廻る命の輪の中で<
(セイ)



posted by mangakotoba at 02:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自殺島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

自殺島61話

このまま木々が無くなっていけば・・・
増えつづけた山羊も・・・
生きていけない・・・
何だろう・・・
何か・・・わかりかけている
違う
そうか・・・・・・!捕食者だ!
ここには捕食者が必要なんだ
この島の生命が正常に廻る為には
バランスが必要なんだ
廻る生命の輪の中で・・・
僕らにも役目がある
僕らは―――・・・
(セイ)


僕はずっと考えてたんだ
僕らがしている事
生きようとしている事も全て
もしかしたらムダなんかじゃないか
意味なんかないんじゃないかって
自然を汚すだけなのかって

違う
カイ・・・違うよ
この島に・・・生命にしがみついて
はじめて感じた事がある
僕らもこの自然(星)の一部だ
生命の輪の中で僕らの場所(役目)もきっとある
きっとあるはずだ
(セイ)
posted by mangakotoba at 22:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自殺島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

自殺島60話の名言

僕らは彼らから生命をもらわなれば生きられない
分けてもらってるんだ・・・とても大切なものを
“いただきます”って心から思う
僕らは“いただいて”いるんだと
ここ(島)に来て初めてその言葉の意味を知ったよ
(セイ)


僕は誓う
君の中の呪いが消えるまで
僕は何度でも
リヴ(生きる)と唱え続けるんだ
(セイ)
posted by mangakotoba at 12:11 | Comment(0) | 自殺島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
年度末に確定申告
×

