2011年07月12日

トリコ148話

あらゆる食事には必ずその味に合った音楽が存在する
まさに食と音のセッション
(サニー)


分かったか松!
味の調和だけじゃ駄目なんだよ
店の内装や食器
空間の温度や湿度
そして音楽!!
すべてが調和して初めて完璧な食事と言える!!
(サニー)



posted by mangakotoba at 00:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | トリコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

トリコ147話

使いきれない程の・・・
大金を送金られるより・・・
一回でも多く・・・
いっしょに食事がしたかったわ・・・
(よっちの妻)


“美食屋”とは手段であって目的ではない
一番大切な食を楽しむことを忘れてたんだな・・・
(トリコ)


わっはっは!
おもしろい!!
よし売った!!
あの土地はおぬしらに譲るわい!!
(よっち)

で・・・でも・・・
最低価格は確かに・・・100億じゃ?
(小松)

フフ・・・そーじゃよ
儲けばかり考える最低な奴が買う価格はな・・・
ワシにとって今や金は何の価値もない
金など積めば積む程さらに最低じゃ
ワシにとっての価値は下がる・・・
(よっち)


トリコよ・・・
おぬしが卵を称賛する言葉は・・・
死んだ女房と同じ台詞じゃった・・・
ワシにとっては何よりも・・・・・・
何よりも価値のあるものじゃ・・・
決してお金では買えない喜びを・・・
ありがとう・・・
(よっち)


posted by mangakotoba at 00:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | トリコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

トリコ145話

参拝客はみなアカシア様の“食運”にすがりつく・・・
自らの利益のために必死であやかろうとする・・・
(グルメ神官)
posted by mangakotoba at 03:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | トリコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

トリコ144話の名言

まず目の前にいる
一人の人間をきちんと守れないようじゃあ
世界を救うなんて到底できねぇからな
(トリコ)
posted by mangakotoba at 12:39 | Comment(0) | トリコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
年度末に確定申告
×

