2011年06月24日

夜回り先生0話

いいですか水谷先生
マジメな子ほど
マジメにドラックを使い
マジメに壊れていく
心に傷を持った子ほど
その心の傷を埋めるために
必死でドラックを使う
そして死んでいく
(発言者不明)


いいんだよ
昨日までのことは
みんないいんだよ
よくここまで
生きてきたな
(水谷修)


愛情が彼の死を早めてしまったんだ
シンナーや覚醒剤は簡単にやめることができない
それは依存症という病気だからだよ

あんたはその病気を愛の力で治そうとした
しかし病気を愛の力で治せますか?

高熱で苦しむ子を愛情こめて抱きしめたら
熱が下がりますか?
お前の根性がたるんでいるからだと叱って
熱が下がりますか?

病気を治すのは私達医者の仕事です
(発言者不明)


これからもドラックの魔の手につかまる若者は
どんどん増えていく
まともに受け止めていたら
見なくてもいい闇を見ることになる

あんたが心を開けば開くほど
夜の大人達があんたをゴミ箱代わりにして
傷ついた子供をいくらでもほうり投げてくる
(発言者不明)


夜回り先生 (1) (IKKI COMIX) [コミック] / 土田 世紀, 水谷 修 (著)...
posted by mangakotoba at 00:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 夜回り先生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
年度末に確定申告
×

