2013年09月20日

インベスターZ14話

投資とは・・・・・・いかにミスをしないか・・・・・・だ
(神代圭介)

いいか財前
若いうちにしっかり運動して体を鍛えておけ
成功するためには体力が必要だからだ

成功と書いてハードワークと読む
なにか事を成す人間は総じてものすごく働く
働くためには強い体を持たなくてはいけない

そのためには体を作る成長期にしっかり運動して基礎体力をつけておくことだ
なんでもいいから好きなスポーツを見付けて続けてやるようにしろ
(神代圭介)


posted by mangakotoba at 08:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | インベスターZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月17日

インベスターZ13話

頭にきた・・・・・・などというのはバカが使う言葉
この部屋にバカはいらない
(神代圭介)

投資の勉強とは・・・・・・正解を知ることではない
問題を作ること
その問題を誰よりも先に解くこと
(財前孝史)


世の中の勉強とはすべて過去に証明されたもの
しかし知識だけでは答えが出ないと気付くには
一度過去を学んでみないとわからない・・・・・・
それでやっと・・・・・・
自分の法則を見つける出発点に立つことができる
(神代圭介)

posted by mangakotoba at 01:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | インベスターZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月22日

インベスターZ8話

財前おまえ・・・・・・勘違いするなよ
俺達が守るのはこの道塾だ!
企業がどうとか応援したいとかそんなものはどうでもいいんだよ
俺達に数字以外の目的はない

自分を信じるな
自分の上に法則を置け法則こそが神!
(神代圭介)



posted by mangakotoba at 23:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | インベスターZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

インベスターZ2話

一流になれないものを目指してどうすんの
そんなの無駄な努力だよ
的外れなところで頑張ることに価値なんてない!
(神代圭介)


posted by mangakotoba at 23:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | インベスターZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

インベスターZ1話

誘惑に負けるヤツ
ルールもロクに知らないのに首を突っ込むヤツは
結局はカモになるんだよ
(神代圭介)


posted by mangakotoba at 23:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | インベスターZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
年度末に確定申告
×

